愛されあれば、他に何にもいらないなんてそんなこと、本気で信じている妻はいません。
結婚してラブラブな二人に何をいっても意味がありませんが、そんな気持ちがいつまでも続くとは思えませんし、遅かれ早かれそんなことがいかに陳腐であるかを目の当たりにすることでしょう。
恋人同士のときには、本気で愛さえあれば、と思っていたかもしれませんが、夫婦になった途端それが現実的ではない事に気づくはずです。
☆育児に積極的
夫婦の間に子供がいる場合、子供の面倒を良く見てくれる女性は、男性からの評価は非常に高い傾向にあります。
妻の立場からすると、「私一人に育児を押し付けて」と不満もあるかもしれません。
しかし家族のために収入を得なければいけない夫は、仕事に100%集中するためにも、家族の問題を抱えてはいけないのが現実です。
育児のこと、妻の事を心配しながらでは、仕事に専念できず、収入を増やすことも、生活を楽にすることも現実問題として難しくなるのです。
妻にすべて任せることは、少々気が引けることではありますが、「大丈夫」と笑顔で接してくれる妻に感謝しつつ、仕事に専念できるのです。
「愛」だけでは、現実社会を乗り越えることはできませんが、お互いの立場になって考えれば、無理なくクリアできるはずです。
☆夫の事を考えた食事
好きな男性をゲットするには、胃袋からなんて言葉もありますが、確かに手料理が上手な女性は、幅広い男性から評価が高いです。
特に子供がいるご家庭では、どうしても子供中心の食生活になりがちですが、理想的な妻の場合は、ちょっと違います。
子供の健康のためとは異なり、夫の健康のことを第一に考え、別メニューで食事の準備をすることができるのが理想的な妻の形です。
夕食を子供中心にすると、当然夫の栄養面が偏ってしまうでしょう。
面倒を承知で、子供とは別の夕食や朝食を準備してくれる妻は、理想的です。
「おれの健康を一番に考えてるんだな」と愛情を受けることができるのです。
そんな食事を毎日準備してくれる妻のもとには、どんなに疲れていてもすぐに帰りたくなります。
☆健康であること
当然ですが、妻が健康であることが何より理想的な妻です。
育児や家事など家族のために一生懸命働いてくれる妻は、いつでも健康で、笑顔でいなければいけません。
妻の体調が悪くなれば、そのしわ寄せが、夫にいってしまい、その分仕事も中途半端、家事も育児も中途半端になり、次第に家庭内には悪い雰囲気が漂う結果になるのです。
明るく健全な家庭環境を維持するためには、妻の健康はやっぱり一番なのです。
どんな時でも笑顔で家族のことを迎えてくれる妻の存在は、夫にとても大きく、何の問題も無く仕事に打ち込むことができるのではないでしょうか。
愛があるだけでは、夫婦円満になれません。
夫とこの先もずっと幸せな家庭を築くためには、どんな妻が理想的なのかをしっかりと認識し、夫以上に家族のことを守れる強い妻になるように努力しましょう。